シェリーメイを表現したサニーファンデザート!マゼランズのスペシャルコース

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるマゼランズでは「ダッフィー&フレンズのサニーファン」のスペシャルメニューとして、シェリーメイを表現したデザートが楽しめるスペシャルコースが提供されています。。

今回はピーチを使用したシェリーメイのサニーファンデザートが堪能できるマゼランズのスペシャルコースをご紹介します。

目次

マゼランズ

外観

マゼランズは東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあります。
フォートレス・エクスプロレーションと一体になったような外観です。
大航海時代の偉大な探険家マゼランに敬意を表して名付けられたレストランです。

内装

大航海や天文学を物語るような装飾が印象的な内装です。

当時の装飾品に囲まれながら、世界の料理を食べられるのはこのレストランの特徴だと思います。

「ダッフィー&フレンズのサニーファン」マゼランズのスペシャルコース

価格

¥9,800

提供期間

2021年7月1日~2021年9月2日

コース内容

・ウェルカムドリンク
 オリジナルカクテル(ピーチ&クランベリー)
  ウォッカ、ピーチシロップ、クランベリージュース
 または
 ソフトドリンク
・シーフードのオレンジマリネ、スイカのグラニテと共に
・コーングリッツをまとったアオダイのポワレ、ピペラードとフヌイユのフォーム
・黒毛和牛のポッシェ、レフォールと夏野菜添え
・パン
・サニーファンデザート(シェリーメイ)
 ピーチマリネ、ジャスミンクリームパイ、ラズベリーソルベ
・コーヒーまたは紅茶

ウェルカムドリンク

アルコールの提供が休止しているので、ソフトドリンクの「山ぶどう」のジュースを頼みました。

シーフードのオレンジマリネ、スイカのグラニテと共に

スイカのグラニテがスイカの甘さと冷涼感があって、とても美味しかったです。
半分はグラニテをかけずにそのまま食べ、グラニテで味わいの変化を楽しみながら頂きました。

コーングリッツをまとったアオダイのポワレ、ピペラードとフヌイユのフォーム

アオダイは衣はカリッとしていて、蒸し焼きにしているので身はフワフワでとても美味しかったです。
エスプーマされたフヌイユは口にいれたら、香りだけがスッと広がっていく感じが良かったです。

黒毛和牛のポッシェ、レフォールと夏野菜添え

黒毛和牛がしゃぶしゃぶのような仕上がりになっていることで、油がちょうどいい感じに落ちて、肉のうまみを味わうことができました。
ソースの種類が多くて、味を変えながら食べられるのが楽しいです。個人的にはレホールの辛味が肉の甘味と合わさってとても美味しかったです。
エストラゴンのソースも辛味と香り、塩気が丁度よくて美味しかったです。

サニーファンデザート(シェリーメイ)
 ピーチマリネ、ジャスミンクリームパイ、ラズベリーソルベ

貝殻のカスタネットで楽しく音楽を奏でるシェリーメイをピーチを使って表現したデザートです。

マリネしたピーチとジャスミンのカスタードクリームの甘さと香りが、パイ生地の食感と合わさって、美味しかったです。

ラズベリーソルベは貝殻のモチーフがあって、見た目も可愛らしくて、食べるのがもったいなかったです。
これぞラズベリーというくらいにラズベリーを感じるような甘酸っぱさを感じられました。

まとめ

シェリーメイを表現したデザートが可愛い&美味しいで大満足でした。
デザートだけでなく、他の料理も抜群に美味しかったです。特に、肉料理の「黒毛和牛のポッシェ」はオススメです。

シェリーメイのデザートが付いた、旬の食材を使ったスペシャルコースを堪能できる「マゼランズ」を利用してみてはいかがでしょうか☆

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる