リストランテ・ディ・カナレットの東京ディズニーシー20周年スペシャルコース

東京ディズニーシーでは20周年を祝して、季節の食材や各国の伝統料理のアレンジなどが楽しめる、シーズナルテイストセレクションズを開催しています。

今回は、リストランテ・ディ・カナレットの東京ディズニーシー20周年スペシャルコースを紹介します。

目次

リストランテ・ディ・カナレットの東京ディズニーシー20周年スペシャルコース

リストランテ・ディ・カナレット

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに位置する趣のあるレストランです。
店内では壁に掛けられた絵画を楽しむことができ、アートギャラリーのような雰囲気を感じることができます。

提供期間

2021年9月3日~2021年10月31日

価格

¥4900

コース内容

・アンティパスト・ミスト
 ソフトシェルシュリンプ、スモークサーモントラウトのトルタ、アランチーノ、ベジタブル・フリッタータ ナッツ入り
・カサレッチェ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース
 アーモンドを添えて
・合鴨の香草パン粉焼き、バルサミコソース
 または
 鱈と帆立貝のフリット、アンチョヴィ・オリーヴソース
・チョコレートプディング&マロンクリーム、ナッツ入りビスコッティ添え
・コーヒーまたは紅茶

東京ディズニーシー20周年スペシャルコース

アンティパスト・ミスト
(ソフトシェルシュリンプ、スモークサーモントラウトのトルタ、アランチーノ、ベジタブル・フリッタータ ナッツ入り)

色々な種類の前菜が盛られていて、どれも美味しかったです。
フリッタータはナッツの食感がアクセントになっていて、香ばしさも感じられてよかったです。
有頭エビが20周年のおめでたい感じを表現していて、見た目にもこだわりを感じました。

カサレッチェ、パンチェッタとポルチーニのクリームソース
 アーモンドを添えて

「シーズナルテイストセレクションズ」もテーマでもあるキノコを扱ったパスタで、ポルチーニ茸の香りと旨味がとても感じられるパスタでした。
秋ナスやサツマイモなどの旬を感じられる食材が多く使用されていて、カサレッチェはモチモチとした食感でした。
どの食材もポルチーニ茸と合うようにキャスティングされた感じで、本当に美味しいパスタでした。

鴨の香草パン粉焼き、バルサミコソース

合鴨の肉感とマスタードのピリッとした辛さ、バルサミコソースの甘酸っぱさがとてもマッチしていて、大変美味しかったです。
香草のパン粉も食べたときに香りが広がって、美味しかったです。

チョコレートプディング&マロンクリーム、ナッツ入りビスコッティ添え

マロンクリームをチョコレートの甘さと濃厚な味わいが美味しかったです。
ミッキーの形をしたチョコレートプディングも可愛らしいです。
チョコレートにスパイスをつけると風味が変わり、味わいの変化も楽しむことができました。

まとめ

今回のコースは、前菜からデザートまで本当にどれも素晴らしかったです。
20周年の気合を感じました。パスタ料理は定番メニューに入れてほしいくらい美味しかったです。

10月31日までのメニューなので、気になった方はぜひ食べてみてください☆

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる