【再開!】ディズニーランドのミッキーワッフル

ディズニーランドで販売されているミッキーワッフルのお店は、しばらくの期間休止していましたが、2021年7月15日から販売が再開されました。

今回は、販売を再開したミッキーワッフルが食べられるお店、「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」を紹介します!

目次

グレートアメリカン・ワッフルカンパニーの外観

テーブルウェアやインテリア雑貨を扱っているショップ「ホームストア」に隣接しています

再開後の変更点

営業再開に伴って、以前とはいくつか変更されているところがあります。

事前予約が必要

プライオリティ・シーティング対象のお店になりました。
利用するには、事前予約が必要です。

予約について

・前日までの受付の場合:TDRアプリ又はオンラインにて利用日の1ヵ月前 10:00~前日 20:59まで受付

・当日枠はTDRアプリ又はオンラインにて毎日9:00より受付を開始
 *10:00より、レストラン店頭でもプライオリティ・シーティングの受付を行っています

・一人で何個でも買うことができるので、代表者1名など少人数での予約をする方が、予約を取りやすいと思います。

待ち時間

事前予約でも、体感10分~15分くらい並びました。

ワッフルは包み紙での提供

ワッフルは手で持って食べらるように、包み紙での提供に変わりました。

お皿はもらえる?

もらえます!
店員さんに頼めば、紙皿やフォークとナイフを付けてもらうことができます。

ソースは自分でかける

メイプルソースはポーションでの提供で、自分でワッフルにかけて食べます。

種類はメイプルソースのみ

ワッフルメニュー

ミッキーワッフル、メイプルソース付き…¥600円(税込み)

 ・一人当たりの購入数の制限なし

店内での飲食は不可

以前は店内にテーブル席がありましたが、現在はすべて撤去されています。
お店の外にはテーブル席があるので、そこでは座って食べることができます。
包み紙での提供なので、持ち歩きながら食べることもできますよ!

食べた感想

外がカリカリで、中がふわっとしていて美味しかったです!
ワッフル自体は優しい甘味で、メイプルソースとの馴染みがよく、ナッツとホイップが合わさると美味しさ倍増です。

まとめ

以前のように、ワッフルのソース種類やアイスのトッピングなどは無くなってしまいましたが、ミッキーワッフルの美味しさは健在でした!
予約が必要なお店になりましたが、ミッキーワッフルを食べたい方は、ぜひ行ってみてください☆

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる